青汁の素晴らしい効果や豊富な栄養について、親子3人がそれぞれの青汁体験を交えて分かり易く説明するサイトです。

青汁の効果を調べる

  • HOME »
  • 青汁の効果を調べる

このサイトで青汁の効果について書かれた記事をあなたにご案内致します。病気・栄養・材料、この3つに分類していますので、あなたの興味のある記事からどうぞご覧ください。

1.青汁の効果・・・病気編

ここでは青汁がどんな病気に、どんな効果があるのかをご紹介致します。ただし、青汁といっても各社で材料も製法も異なります。従って、その効果も全て共通と言うことではありません。

そこで、ここでは主に私が青汁に関する本で読んだ知識を元にまとめています。青汁の材料としては、明日葉、ケール、大麦若葉が主材料です。

あなたが選ぼうと考えている青汁の材料となる野菜の種類や、青汁に含まれる成分をチェックしてからここの記事をご覧頂くと、記事の内容がよりご理解頂きやすいと思います。

◇便秘の予防・改善

◇動脈硬化の予防

◇高脂血症の予防

◇糖尿病の予防

◇肌荒れ予防・改善

◇がん予防

◇アレルギー症予防

◇肥満症予防・改善

 

2.青汁の効果・・・栄養編

色々な青汁に含まれる栄養分、成分の効果や特徴をご紹介致します。ただし、全ての青汁に下記の成分、栄養が含まれている訳ではありません。各記事の中にどんな青汁にどんな成分が含まれるかを説明してあります。

また、ビタミンやミネラルについては専門書などに記載されている一般的な効能を説明してあります。あなたの飲もうとする青汁に、どんなビタミンやミネラルが含まれているのかを確かめてから、該当する記事をご覧頂ければと思います。

◇カルコン

◇クマリン

◇ビタミン類

◇ミネラル類

◇食物繊維

◇抗酸化酵素

 

3.青汁の効果・・・材料編

青汁の材料としてよく使われる、明日葉、ケール、大麦若葉の3つを取り上げ、それぞの野菜の特徴や効能などをご紹介します。あなたの青汁選びにご利用ください。

◇明日葉

◇ケール

◇大麦若葉

◇明日葉VSケール

◇発酵黒生姜

◇長命草

◇アガベ・イヌリン

◇アロエ

以上、このサイトで青汁の効果について情報のある記事をご紹介しました。

あなたが青汁を選ぶときのご参考にして頂ければと思います。ただ、正直なところ青汁の効果については色んな本や、青汁公式サイトに紹介されていますが、本当の因果関係は私にもよく分かりません。

あくまでも一般的な情報としては分かりますが、あなたが○○青汁を飲んで△△病の予防や改善に効果があるかどうか、それは実際にあなたが○○青汁を何ヶ月か飲んでみるしか確認する方法はありません。

私が今飲み続けている、ふるさと青汁を選んだのは明日葉と言う野菜とカルコンと言う成分に興味があったからです。でも、その興味は好き、嫌い、かってな思い込み、そんな種類だったと思います。

でも、それでいいのだと私は思っています。しょせん、青汁の本当の効果はあなたが飲んでみないと分からないのだから、何かきっかけになるものを持っている青汁を選べばいいのではないでしょうか。

あなたが気に入る、好きになれそうな、そしてあなたのこだわりになりそうな成分、野菜、効果を見つけてください。

私のこだわりは、何と言っても明日葉であり、カルコンです。

青汁って効く? 美味しい? 材料は? ⇒『失敗しない青汁の選び方』

PAGETOP
Copyright © 青汁効果(栄養)完全ガイド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.